Galaxy Tab 充電USBアダプタ

Galaxy Tabにデータを転送する際、充電も兼ねて接続を維持することが多くあります。Galaxy Tabにおいて、PCのUSBポートからではACアダプタ経由と比較して1/2程度にまでに充電量が低下します。

しかし、pocketgames PDA秘宝館で販売されているGalaxy Tab 充電USBアダプタを使うことで、USBポート経由でもフル充電モードにすることが可能となります。本体480円(税込)と送料180円の合計660円とお手軽な価格です。

Galaxy Tab 充電USBアダプタ

Galaxy Tab 充電USBアダプタ


注文した翌日に速達で発送、さらにその翌日には届きました。早速Galaxy Tab 充電USBアダプタを介してGalaxy Tabを接続してみたところ、フル充電モードになっていることを確認しました。

Galaxy Tab 充電USBアダプタ接続

Galaxy Tab 充電USBアダプタ接続

ところが、予想していなかった問題があります。Galaxy Tab 充電USBアダプタを介してGalaxy Tabを接続するとマウント出来ず、データ転送が出来なくなることです。

商品説明にはデータ転送についての記載がありませんので仕様なのか不明ですが、少なくとも僕の使っている環境では、充電専用になるようです。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.

Google AdSense